見出し画像

バジルの使い道

こんにちは♪
プク農園のプクえもんです。
今日は葉っぱがめちゃめちゃ立派に育ったバジルをどうするか考えました。

バジル独特の香りを楽しみたいという希望から
バジルオイルを作ってみました。

100均で手頃なビンを買い、本で見た通り電子レンジでチン!(これは失敗だったと後々後悔)
レンチンでは葉っぱがボロボロになったので追加で生バジルを投入。バジルオイル作る時は生バジルが一番いいですね。

あとはレモンバームの使い道も考えようと思います。
レモンバームはお風呂へ入れても良いかな〜

ここまでご購読ありがとうございます。
この記事が役にたった、水耕栽培に興味持たれた方は
是非良いねとフォロー宜しくお願いします。

プク農園(家庭菜園)では水耕栽培で色々な野菜や植物を育てています。気になった方はコメント頂けると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?