生活の質を下げれないのをぽん酢で実感した


今まで400円以上のぽん酢を買っていた。
下記2つは特に気に入っていて馬路村ぽん酢は5年ぐらい使用していたが、使い切れないことが多く賞味期限の長い美濃ぽん酢に乗り換えめちゃくちゃおいしかった。
Amazon.co.jp: 【 馬路村農業協同組合 】 ぽん酢しょうゆ ゆずの村 500ml ×2個 : 食品・飲料・お酒
Amazon | 内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml | 内堀醸造 | ポン酢 通販

最近は休職中のため節約を意識して調味料も安いのでいいかなと、実家で使ってる味ぽんを購入。
冷しゃぶで食べたけどなんか違う感。味が薄いのかな。
いいぽん酢を食べていたから味覚が変わったのかな。

一度生活基準を上げると下げれなくなると聞いたけど、確かにその通りやなと思った。これからはちょっといいぽん酢を買い続ける人生となってしまった。
そのうち味ぽんに戻るかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?