見出し画像

ブログの方向転換 🍙🏠🎨

きてくださってありがとうございます✨
改めて、ぷくと申します。

このブログは今まで「絵の活動ブログ」というスタンスでいこうと思いつつも
日常の日記や他の関係ないことも書いたりしてました。

絵のアップや報告はツイッター(X)でしてるから重複するし
でも頭の奥で考えてる絵のことは誰もが見れるnoteじゃちょっと言いにくいなとか思って書いたりできなくて

何をしたい場所か分かんなくなってきたのでちゃんと決めようと思いました 笑


突然ですが、私は食べることが大好きです🍣🐟🍖🍅🥬

絵と同じくらい、頭の中はいつも食べ物のことばかりです!

美味しいものを食べたり
日々のご飯を作って夫婦で食べて
美味しくて健康で安いを目指して料理するのが大好きです♫
食材などで季節を感じながら流れる日々が好きで生きがいです。
オシャレでSNS映えな料理ではなくて、とても素朴な庶民の食卓です。

なので結論から言うとこのブログは

🌱【日々のご飯と日記〜らくがきを添えて〜】🌱

的な感じでやっていきたいなぁと思います!

本当は毎日作ったご飯の写真などツイッターでアップしたりしたいところだけど、絵中心にしているからメディア欄をご飯だらけにしたくないのでなかなか投稿できなくてもどかしかったんですよね。。。
そんなオシャレでもない他人の家のご飯の写真なんか載せても誰も見ないだろうし…

これからはご飯のことと日記を書いて、日記用に軽く専用のラクガキなども描けたら添えて投稿したいなぁと思っています🎨

あっ、でも絵の話や宣伝も今後も書かせていぢけたらと…!🙏

このブログのラクガキ専用オリジナルキャラクターとかも生み出せたらいいのになと考え中なのですが、
キャラを作るのはそんな得意じゃないので
とりあえずしばらくはLINEスタンプの金魚ちゃんに頑張ってもらいましょう🐟笑

↓こんな感じで簡単ならくがきを添えて投稿できたら楽しいかなぁ〜

なんで好みのおにぎりの具の内容になったのかは謎

文字を打つの大好きだし、ご飯も絵も大好きだからこういう形でやってみたい!と急に思い立ったので、より個人的に楽しめる形に方向転換することにしてみました!

こんな主婦のブログですが、もしよかったら一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです〜!!

最後に、最近ハマってるアボカド納豆キムチ丼の写真
醤油か麺つゆをちょっとかけて食べてるよ!

アボカドが好きすぎる〜

このブログを書いていたら外から焼き魚の匂いがしてきました。
美味しそう〜🐟

今日のうちのご飯は白菜と豚の鍋にします♫
寒くなってきたら鍋料理が美味しいですね〜

ではでは、ここまでありがとうございました!
よかったらこれからもよろしくお願いします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?