見出し画像

かっぱ寿司の社長が逮捕!不正競争防止法とは

かっぱ寿司の社長が不正競争防止法違反で逮捕されましたね。

不正競争防止法とは、公正な競走を維持して社会を健全に発展させることを目的にした法律です。

情報の不正取得や混同可能性の高い商品販売など、類型ごとに禁止行為を規定しています。

今回はライバルのはま寿司の情報を不正取得した容疑で逮捕されたようですが、逮捕されるなんて余程悪質だったのでしょう。

一体何をしたのでしょうか。
全貌が明らかになるのを気になりながら注視しています。


17歳で重度の拒食症(摂食障害) 25年間苦しみ続けてきました。 必死で勉強して弁護士になりましたが病気が悪化して廃業 その後、在宅ライターになりましたが命の危機もあって入院中です 毎日入院日記を投稿中 よかったら闘病生活のサポート、お願いいたしますm(_ _)m