見出し画像

かねけんに聞きたい・聞かれた7つのこと

こんにちは、ぷきんです。

本日は!コラボ企画!


お相手はタイトルで盛大にネタバレしているので、わかったでしょう😊

そう、かねけんです。

大学生で、笑っちゃう出来事から、ためになる話、甘いものの最新情報まで投稿している、私の憧れの人でもあります✨


そして今回参加した企画は

お互いに7つの質問をして、もっと仲良くなろう!という企画です。

かねけんは私がnoteを始めてすぐに知り合った人なので、この企画に参加できるのはとっても嬉しいです😊


それではさっそく、かねけんからもらった質問に答えていきましょう!


①スタエフもしくはnoteでこれからやっていきたいことは?

スタエフでもnoteでも日記とか雑談メインだったから、授業受けて考えたこととかをアウトプットしていきたいかな!教育メインで!

あとは、コラボもたくさんできたら嬉しい✨


②もしも魔法が使えるならどんな魔法がいい?

疲れが一瞬で吹き飛ぶ魔法!

お風呂とかホットアイマスクとか、疲れが取れることをしている時間は大好きだけど、

それだけで疲れが取れない時とか、時間がない時に使いたいし、周りで疲れてる人にかけたい!


③(お返し質問)今までのnoteでの自信作は?

難しい質問!(自分から聞いたくせに笑)

迷ったけど、なんとか決めました!

これです、ででんっ

めちゃくちゃ印象に残ってた夢を覚えている限り文章にしたやつ!!

思い返せば、夢を文字起こししたのはこれが初めてかもしれない!ってなって、自信作に選びました(笑)

細かい所を思い出すのは大変だったけど、思ったよりも具体的に書けて達成感を感じた記事でございます。

みなさま、ぜひ。


④カラオケのおはことその曲にまつわるエピソード

SEKAI NO OWARIのスターライトパレード

音痴の私が、中学1年生の時に友達と初めてカラオケに行って歌って、80点出せた曲!

友達も、

「この曲ならいけるじゃん!」

って言ってくれたやつ!(この曲"なら"って他の曲はダメなんかいっ笑)

でもこの前くちずさんでみたら、歌えなくなってたからすでにおはこではない😇


⑤大学生活で達成したい3つのことは?

1.資格取得(社会教育主事・学芸員・仏検・運転免許)
とりあえず書いては見たものの、とれるかなぁ(主に仏検😇)

2.教育だけじゃなくて、幅広い分野の授業をとる
教育、社会学、芸術分野、興味のある分野はなんでも学びたい!

3.ひとり旅
おうち大好きだけど、自然いっぱいの所にひとり旅してみたい!一人で知らない土地に行ったことないから、少し怖さもある…けど!

自分の行きたいところに行きたいタイミングで行ったら楽しいんだろうなぁって思う😊


⑥生まれ変われるなら何になりたい?

猫!

眠るの好きだし、おうち大好きだし、そもそも猫みたいな生活してるから😊

それから友達の猫ちゃんにめっちゃ興味持たれるから、前世も🐱説。

来客があると浴室に隠れてしまう猫ちゃんがめっちゃ匂い嗅いできたり、

スマホから流れる私の声に反応した猫ちゃんが、スマホ越しに私に話しかけたり😊


そして生まれ変わっても、もう一度猫になりたい(前世が🐱であること前提)


⑦かねけんに一言😆

かねけん、いつもくすっと笑うような素敵なnoteをありがとう!

同じ大学生のかねけんが、あんなに楽しい気持ちになる記事を投稿しているのは本当に尊敬するし、すごく刺激になってます✨

甘いものの紹介も、いつも楽しんでみてるよ!(甘党じゃないから見てるだけだけど!笑)

ボランティア活動の記事も、とってもためになりました😊

これからも、かねけんのペースでnote楽しんでね!

いつもありがとう✨


【感想】

真面目に考えた質問、楽しんで考えられた質問、いろいろあってとっても楽しかったです😊

大学で達成したい3つなんて初めてちゃんと考えたので、かねけんに感謝🎈

(私にも頑張りたい事がちゃんとあって、ホッとしたのはここだけの話)


そして!私からもかねけんに7つの質問をしたので、そちらもぜひ✨

真剣に7つ考えたので、楽しんでいただけるのではないでしょうか!
(自らハードルを上げていくスタイル)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?