見出し画像

はじめての岡山!?倉敷旅行記 Day 1

早めの夏休みで1泊2日の岡山旅行。
飛行機はやはり、、、朝一。

画像1

お天気悪く、岡山桃太郎空港に着くと雨が降っておりました。

レンタカーに乗り込み、向かうは吉備津神社。

画像2

画像3

吉備津神社を散策して、おみくじをひくとなんと大吉!!
幸先が良いわ~♪

夏休みの旅行で岡山を選んだのは、行ったことがないからですが、、、
鷲羽山から瀬戸内海をみたかった&倉敷に行きたかったの2点。

吉備津神社から鷲羽山を目指して、ドライブ。
なんと天気の神様降臨!?晴れました^^

画像4

鷲羽山から見る瀬戸内海はきらきらしていました。

午前中に1つ目を達成し、次はランチ。
瀬戸内海といえば、魚!
児島の仙太鮨さんに伺いました。
オープン前に着いてしまいましたが、快く向かい入れていただき感謝です。

画像5

鯵ではじまり卵で終わる8品のおまかせをいただきました。
あ”〜美味しかった。。。

児島といえば!ジーンズストリート!!

画像6

ど平日だったこともあり、人はまばら・・・。
ふらふらと物色。友人に聞いていたお店がやっておらず、再度ふらふら。
時間をやり過ごし、再度訪問したら開いていた!(よかった)
趣味が似ている友達おすすめだけあり、好みの1本をGETしました。

ふらふら散策しながら、お目当ての1本を探す・・・👀
みつけましたよ!好みの1本🌟
満足して、ちょっと早いかなと思いつつ、お宿のある倉敷にGO!

今日のお宿は「料理旅館 鶴形」さん。
早々ににチェックインして、倉敷の美観地区を散策。
あっという間に一周してしまったので、川沿いで軽く1杯。

画像7

岡山だったら、やはり独歩♪

さらに散策して、倉敷インディゴビールなるものを発見!
ビール好きとしては、飲まずにはいられません!!
青い?サイダー的なビール???
美味しくいただきました♪

画像8

夕食は部屋食。料理旅館でのお食事はとても美味でした。
お品書きからわかるかしら〜♪

画像9

お腹いっぱいで動けない!?・・・ってことで、1日目は早めに就寝。
2日の旅行記は次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?