見出し画像

結婚業界だから夫婦生活を続ける?


会話がない夫婦でも

無関心で破綻してる夫婦と
阿吽呼吸でなんでも分かり合えていて
一緒の空間にいるだけでほっとする

どちらでしょうか?

会話がない夫婦で片方が無関心だったら

もう片方の配偶者は気がついてますか?

喧嘩が絶えなくて、そのうち喧嘩
することも疲れて無関心なので
関わりたくなくて無視をする


そのうちそれが楽になる


それでいいのだろうか?

生活のため? 自分で家借りるお金も
自立できない?

それは夫婦なんだろうか?

夫婦ってなんだろうか?

仕事柄結婚式絡みだから離婚しないのも

それでいいのだろうか

実際、プランナーさんでも離婚されてる人は

たくさんおられて、逆に離婚してるからこそ

大事にプランニングできるのではないだろうか

人は悲しみを知ってる人の方が

人に優しくできる

#会話のない夫婦
#仕事のために夫婦を続けるのはありのままの自分ではないと思う
#仕事のために夫婦を続けるのか
#ウエディングプランナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?