見出し画像

noteはじめて良かったコト-1-

こんにちは。PUIMYです!
noteに記事を書いて良かった事を書いていきます。

私はnoteを書きはじめて1ヶ月程。
まだ今までの人生を振り返っている感覚の記事が多めです。

だけど、これによる効果がある気がしています。
それは、自分自身で自分の事を肯定してあげられる事です。

自己肯定感が高い、低いは皆さんも聞いたことがあると思います。
私は自己肯定感が下がっていました。
学生の頃はそんなことなかったのですが、子育てやパートに追われる日々の中でだんだんと自己肯定感が下がってしまっていたんです。

自分で自分の行動に自信を持つような時間を持たずに、3人の子育てとパートに追われる日々になってしまっていたのです。それが当たり前の事で、感謝される事でも無いし。なんて思いながら。
周りを見れば、私より子育ても仕事も上手くやっているんだろうな?なんて勝手に想像して比べて…落ち込んで。

だけど、それがnoteをはじめて、自分が過去に乗り越えたことや経験したことを記事にまとめるにつれて、
自分で自分を肯定できている感覚があるのです。

ゆるくしなやかなメンタルを築きつづけることを目標にしているので、とってもとってもいい行動でした。

そして、スキやフォローをくれるみなさんと繋がり、たくさんの方の記事を見て、励まされたり勉強になっています。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?