見出し画像

私の会食スケジューリングについて。反省です。

健康には気をつけて、定期的にジムに行ったり運動したりしてるし、必ず人間ドックは定期的にやってるし、健康状態がいいのを確認していますが、たまに体調を崩してしまいます。
その原因が本当に自分に辟易とするのですが、毎回過度な飲酒と睡眠不足なんですよね。
ああ、今回もやってしまったと。。苦笑。
特に自分の場合、睡眠不足が一番身体と頭の回転にダメージが大きいようで、これは本当に改善しなければと反省するばかりです。

自分のルールとして、会食は週に多くて1日おきに3回までにしようとスケジュールしているのですけど、そうすると少なくとも向こう3ヶ月先くらいまではなんとなく予定が詰まってきてしまってて、その中に突然急だけどどう?みたいな予定が入ってくると、その隙間にすっぽり入ってくるという、、苦笑。
東京にいると、地方からたまたま来てくれる人との暫くぶりの再会などは特に断る理由もないですしね笑。
という事で、平日は全部詰まるみたいな事がしばしば起こるんですよね。
でも、やっぱりそれはキツイ笑。
ちょっとスケジュールの入れ方を考えなければ身体が持たないし、頭の回転にも支障をきたすから考えなければと、強く反省しております。
で、対策としては、人と会うのはやめませんし、週5回の会食もやめませんが、一次会ないし22時には帰るをしっかりできれば、この問題も解決できるかと思います。実際にそうやってる自分の友人も居ます。自分が今まで調子乗りでアホなだけなんですよね笑。

皆様、どうかご協力のほど宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?