見出し画像

アイスランドで働いてもいいという、寿司、天ぷら、鉄板焼きのシェフいらっしゃいますか??

先日シンガポールに出張した時に、日本にホテル投資している投資家でアイスランドでもホテル投資してる人とコロナ明け久しぶりに会いました。
まあ、とにかく久々なのでそのファミリーとテーブルを囲んで、ワインを飲みつつ、お互いの変わらない健康と家族の話、趣味の話などで盛り上がりました。
その時にですが、ふとその人が、「奥田さん、アイスランドでレストランをオープンする事になりました。で、自分もシンガポール人も外国人は日本食が大好きなので、レストラン棟で寿司、天ぷら、鉄板焼きをやりたいと思っている。なので、シェフを紹介してくれない?」って。
いや、僕は不動産会社ですからって言いましたが(笑)、でも確かにそういうニーズは世界中からありますし、普通に考えたら気がつく話ですよね。
もしかしたら、日本のシェフを世界のレストランに紹介する人材紹介業なんかやれば、凄くいいビジネスになるかもしれないですよね。。(笑)

ということで、条件も何も聞いていませんが、ご連絡頂ければ話は通しますので、もしご興味ある方がいらっしゃいましたらご連絡頂ければと思います。日本でもビジネスをしている方ですし、とても信頼のできる人ですので。

海外投資家と商談していると、本当に様々な要望を聞くことになります。それぞれが面白く、刺激もあるのでやっぱりこの仕事が大好きですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?