見出し画像

珠を吐き出す母の夢

お彼岸だからか、母の命日が近いからか、母が夢に出てきた。

初めはほのぼのしているんだけど途中から、めっちゃ怖い展開になる。

どんなふうに怖かったかと言うと、突如、口から珠(たま)を吐き出すのだ。色は濃い紫色で大きさは巨峰のひと回り大きいくらい。ポコポコポコっとつぎつぎ連続で吐き出す。

で、わたしは全部出してあげなきゃ!と思って、背中を叩いたりさすったりする。こっちも「おえっー」ってなるんだよ。

一瞬、全身金縛りみたいになって、怖くって、そこで目が覚めた。心臓がドキドキしてる。

不思議で怖い夢だった。

珠を吐き出した辺りからは、もう母じゃないんだけどね。

じゃーいったい、、アレは何だったのか。

夢って変だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?