見出し画像

10-5-5 【ゆるサロン】に入ったら、現状維持バイヤスが発動した話し

こんにちは(*^^*)
ぷい平松明弥です。

あれは、先週のことです。

ほぼ毎日のルーティンで、椎原崇さんのメルマガを読んでいます。

そしたら、めっっっちゃ久しぶりにオンラインサロンの募集があったんですね。

前回の募集は14ヶ月まえとか。

はい。

それも見てました。

気になってましたが、華麗にスルーしました。

うそです。

めっちゃ気になっていたのですが、なんやかんや勝手に理由をつけて入りませんでした。

でも、今回は好奇心??みえない存在さんからのプッシュ??

まーよくわからないのですが、、、気になる気になる。。

それでもたぶん、2日くらい寝かしました(笑)

そして!!!
とうとう!!!

【今すぐ申し込む】
をポチっしてしまいました。


「こわいはGO」をやると、だいたいすぐやってくるのが、潜在意識の現状維持バイヤスです。

元に戻そうとするんですよね。
慣れない、心地よくない、から。

めっっっちゃ不安な気持ちになって、
・若い人しかいないんじゃないの
・場違い感満載
・あんまり意味ないんじゃないの→なんの??
・もう来月やめよう→はやいでしょ!

と思考がとっちらかって、たいへんなことをしてしまったーーー!と感情が揺れるんです。

じつは、前にもなんどか経験あります。なので、あたまでは、「あーまた来た」 とわかってるんです。

でも、感情のパワーってすごいので、毎回揺れます。

新しいことをやるときは、ほとんどの人が不安になります。

ただ、何回か経験してくると、不安な気持ちの時間は短くなっていきます。

「潜在意識が元に戻そうとしてるんだな」
と、理解することで、冷静さを取り戻せます。

あなたが出会う事やもの人は、じつは偶然ってなくて、必然です。

みえない存在さんたちが、背中を押した結果かもしれません。

でも、最終的には
「自らの意思で決定する」

これが、とっっっても大事です。

誰かに言われたり、やらされたりしたのではなく、あなたが決めたことなら、ムダなことはひとっつもありませんよ。

安心して、「こわいはGO」をやっていきましょう(*^^*)

わたしも【ゆるサロン】たのしみます。

ではまた(*´︶`*)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?