見出し画像

10-4-2【ヘルシオウォーターオーブン】が届きました!


悩みになやんで上からストップがかかり、さいごはタロットのおかげでサクッと購入を決めた【ヘルシオウォーターオーブン】(以下ヘルシオと省略)が届きました〜!

購入までのいきさつは、こちらをお読みください。↓


またもやおっきな箱で届きました。めちゃくちゃ重いです。
24kgあるそうです。
本体サイズは、幅500x高さ390(蒸気ダクト部含む)x奥行435(ハンドル含む485)mm

やっぱり白にしてよかった

置き場所に収まるかどうかきちんと測って買いましたが、まーまー大きいですね。でも、色が白なので圧迫感は少ないです。

なかなかいい眺めです(笑)
すぐ慣れるだろうけど、見るたびににやにやできるのは波動が上がっていいです。

電子レンジ機能は使いましたが、たのしみにしている【おまかせ調理】はまだ試していません。

【おまかせ調理】というのは、焼く、蒸す、ゆでる、炒める、を選ぶと、ヘルシオが勝手にいいかんじに調理してくれるめちゃ便利な機能です。

メリットは、いろんな具材を天板や網に並べておくだけで(冷蔵冷凍常温まぜてOK)各具材に合わせて熱を調整してくれます。しかも熱源は水。スチームオーブン。

デメリットは、それなりに時間がかかることかな。今のところ時間がかかるのは、つききっりにならずに放っておけるのでいいかなと考えています。その時間にちがうことできますしね。

でも、まだ実際に使っていないのでほんとのとこはわかりません。

この実際に体験してみたい、というのが肝です。

想像して予測して、取れる範囲のリスクをとって試してみる。で、体験してどうだったか知りたい感じたい。

わたしの行動の動機はここらへんにありそうです。

いゃあ。とにかく早く使ってみたい。

買ってよかった、と思うのか、ここがあんまりやったな、と感じるのか、その辺もまた書き留めておこうと思います。

ヘルシオでまかせて調理をlet'stryやー

ではまたね^_−☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?