見出し画像

10-2-2 じぶんへのクリスマスプレゼント【ヘルシオウォーターオーブン】にストップがかかった話し

メリークリスマス(*˙꒳​˙)メリクリ
今日は、クリスマス🎄🎅ですね~
サンタさんはどんなプレゼント🎁を届けてくれましたか?

わたしは、何年も前から欲しかった
【ヘルシオウォーターオーブン】
をポチリました!!!

あぁ、やっと買えた(笑) 
これでもう買おうか買わないか悩まないですみます(笑)

ですが、ヘルシオウォーターオーブンはいろんな機種があります。ある機種を買おうとしたのですが、上からストップがかかり最初に買おうと思っていたのと違う機種を買いました。

今日はちょっとだけそのいきさつをお話ししてみようと思います。
けっこう上からストップかかるんです~

ではどーぞ。


買い物でもなんでも(どこかに行くかどうかとか)悩んだらいつもタロットカードに尋ねることにしています。

まぁ悩まなければ、スっと決める場合も多いです。でももともと考えたり比較したりが好きなので、直感よりも思考優位になりがちです。

考えすぎてしまうと(よくある、、、)もうなにがいいんだか訳が分からなくなってしまうので、サクッとタロットをひいて上に尋ねちゃいます。

今回もある機種にしぼり、もうカートにも入れてポチろうかと思ったタイミングでタロットをひいたら、いまいちなカードばかりがでました。

えー買いたいのにーーーと正直思いましたが、ここは素直に従ったんです。

機種選び~ヘルシオかエブリノか

ヘルシオウォーターオーブンは、何年も前から欲しかったものの、お金や使いこなせるかなーとかなんやんや理由をつけて買うタイミングを逃していました。

今回、今使っているオーブンレンジを子どもにあげることになり、新しいオーブンレンジの購入を決めたのです。

さて、機種選びです。

ネットで象印のエブリノがいいらしい~とウワサを聞きつけて、調べてみると、、、

なんかいい感じです。

デザインもシャレてるし、値段もこなれています。(5万円くらい)

レジグリという機能やガラスボールを浮かせることによって温めムラをなくす機能とか、なかなか魅力的です。

ほぼほぼ、エブリノにしようかなーと考えていたのですが、フッと脳裏に浮かんできたのは【ヘルシオウォーターオーブン】。

レストランなどの業務用ではポピュラーな水で焼くウォーターオーブンですが、家庭用はシャープの【ヘルシオウォーターオーブン】だけだそうです。

あの勝間和代さんもずいぶん前から愛用されていてオススメしています。どーもソフト蒸しというのが食材をめちゃくちゃ美味しく仕上げてくれるらしい。。。

しばらくヘルシオはリサーチしていなかったのですが、調べて見ることに。

わたしが熱心に調べたのはたぶん2年弱くらいまえです。その時はヘルシオウォーターオーブンはあきらめて、ヘルシオホットクックをかいました。こちらはいまでも活躍していて買って良かったです。

今の機種はほとんどがネットにつながりスマホと連動させて新しいメニューを増やせるみたいです。

家電量販店で実機を見る

出かけた先にたまたた家電量販店があり実物をみてみることにしました。そしたらまったく考えていなかった機種に心引かれたんです。

しかも、最初に買おうとしてたのより安い!

で、当初買うつもりのをスマホで見直したら、なんと!もう売り切れて買えなくなっていました。

こっちなのかーーーと思いましたが、そこでは買わずにとりあえず帰宅。

象印エブリノも実物を見ましたが、ピンとこなくて完全に選択肢から外れてしまいました。

帰ってから、心引かれた機種を調べてみました。最上位機種からは3番目、最下位からは2番目です。でもわたしがほしい機能はありましたし、デザインも一番好みです。

キッチンに出しっぱなしでいやでも視界に入ってくるので見た目は重要です。そう、わたしは視覚優位です。

そんなこんなで、最初に考えていた機種ではなくて偶然出会った機種をポチりました。

あっ、ポチっとするまえにタロットひきましたよ。今回はOK的なカードがでましたので、ひと安心です。

年末までに届くので、いろいろ料理を作ってたのしみたいです。あぁうれしいなー

こんなかんじでタロットを通じて対話しております(*^^*)

ストップかかったときは、なんでやねん!となりますが、ちゃんといい方向へ導いてくれます。感謝感謝(ㅅ´꒳` )です。

ありがとうございます!(´▽`)

今日は、上からストップかかったらいったん受けとめよう。そして直感を働かせてよりよい選択をしよう。という話しでした。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?