見出し画像

10-5-4 アートの島、直島。1人旅で行って、、、みようと考えている話し

今日で4月も終わってしまいます。
ノートのお知らせが教えてくれたんだけど、4月30日までにあと一記事書くと五か月連続投稿になるらしい。
こうやって色々と励ましてくれるのはありがたいですね。

年始の2023年の目標を【人本旅】にすると決めました。
本はまあまあ読んでる、人ともなんとなく会ってる、まだ出来てないのは旅です。
とはいえ、歯の治療のために片道2時間半以上かけて奈良まで行っているので、旅と言えないことはない(笑)

最近は、車も近くでしか乗ってないので、車の旅もいいなぁと思ったりしています。
1人旅でどこか行こうと思って候補に挙がっているのが、岡山県の直島。
アートの島として知られている、直島に行ってみようかなと考えています。

ちなみに、直島がアートの島だと知ったのは、ちきりんさんのvoicyで、ふらふら旅っていいなと思わせてくれたのは、phaさんの本「移動時間が好きだ」です。

移動時間が好きだ (幻冬舎plus+) https://amzn.asia/d/9KzDNB3

ここに書いとけばやっぱりやめたーとならずに行けそうな気がするので、書いておきます。

1人旅なので、日帰りにしようかな。 

フェリーで直島に車で入れるんだけれど、道幅がすごく狭いそうなので、フェリー乗り場付近に車を置いて、船で渡り、自転車を借りて島内をぶらぶらしてみるのがいいかなぁと思っています。

5月はちょっと忙しくて行けなさそうなので、6月の雨が降ってない時、梅雨の晴れ間的な時に行きたいなと考えています。

あまり下調べせずに行き当たりばったり的に1人だし、気楽に行ってみようかなと思ってます。
基本インドアで面倒臭がりなので、本当に行くかどうかは分かりませんが、ここに書いといたら何かいけそうな気がするのは、noteマジックかもしれません(笑)
 
来月からまたコツコツnote書きます(これも書いとけばやれそうな気がするので。。。)

最後まで読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?