シェア
4月14日(日) 少し早いけれど、長女のお誕生日会をした。 昼間はお誕生日プレゼントを買うべ…
【3月下旬のいつかの日記】 楽しみにしていた取材があって、朝なのにすこしご機嫌だった。 子…
末っ子のお誕生日だった。 末っ子は3月生まれだから、小さいころからお友達のお誕生日を見送る…
頭の中がいと、うるさい。 どれだけ手を動かしてもやることが連綿とあって、これぞ暮らし、と…
とってもアクティブな日曜日だった。 前日から、子どもたちは「明日はプールに行きたい」と言…
「3月さえ乗り越えればなんとかなる」と踏ん張って、気がついたら「4月さえ乗り越えれば」と思…
夏休みと書いて怒涛と読むと世の母たちは言うよね。言う。言ってる。 もう、怒涛。 数年前までは怒涛なんてそんなぬるいものですらなくて、なんていうか、毎日がSASUKEファイナルステージで、毎日が容赦ない袋叩きで、毎日が「千と千尋の神隠し」で千が外壁に沿わせてあるパイプみたいなやつが崩れつつある上を駆け抜けるあの瞬間そのもの、という感じだった。 怒涛、と二文字で表現できるようになっただけまだ人間らしい暮らしをしているとは思う。とは言え怒涛。 少し前までは生かしているだけで花丸で
いい土曜日だった。 朝食を終えたら長女を習い事へ送迎して、いったん帰宅。 エアコンのない…
この週末なんだか体調がすぐれなくて、心身がしなびていた。 お腹は壊すし、頭は痛いし、眠た…
なんだかここのところ凪いでいる。 ここ数年、私と言えば悶着で、悶着と言えば私、みたいな暮…
文・ハネサエ(OTONAMIE) 人よりできることがうんと少ないのに、私にとって、誰かの助けを借…
夏休みを全力で駆け抜けている。 すでに、海に3回、川に1回行ったし、朝顔も無事に満開を迎え…
すっかりふぬけている。 5月頃からなんだか妙に小忙しくて、6月になると大爆発みたいに忙しく…
ここのところとってもとっても悩んでいた。 こんなにこんなに悩んだのっていつぶりかしら。 実はね、末っ子の転園を考えていたんでした。 真ん中っこ長男がこの春幼稚園を卒園して、いよいよ小学生になる。 お兄ちゃんもいなくなることだし、ここは末っ子ちゃんをいよいよ保育園にまたはこども園に入れて、働きやすい環境を整えるなんて最高では?とおもったの。 真ん中っこが年中さんに上がるときにも「お姉ちゃんが小学校に上がるんだし」という感じで転園を画策したんだけど、息子はうんと仲の良いお友達が