3月2日で25歳。


2022年3月2日で無事に25歳になりました。のえるです。
22歳から毎年これくらいの時期になるとnoteで記事を書くという習慣ができつつあるので今年もまとめていきたいと思います。

もう四半世紀生きた女になるんですって。
謎解き、音楽、ボドゲを通して知り合った方が大半だと思います。
当時、16歳とか18歳でみんなの妹だった私がもう25歳だって。

毎日、趣味に没頭している私ですが、双極性障害の闘病生活を本格的に始めてもう4年目に入ろうとしています。
体調は相変わらずで、躁状態の時は3日寝ずに活動し元気いっぱいでお金の管理もできなくなります。逆に鬱状態の時は常に布団と常に生活をし、趣味に興味を示せなくなるなど少し厄介な病と共に相変わらず生きています。

24歳の1年間を毎年振り返ってますが、今年は特に濃厚な1年でした。
まず、1月から兄のたっちとの共同生活が始まりました。
3月から一眼レフを手にし、カメラのアカウントを作成しまして撮影する日が増えました。おかげで外にでかける機会が増えたので闘病生活にも良いことだと思っています。

それと同時期に3月に兄からお笑いの布教をされたことが、この1年で1番影響を受けた出来事だと思っています。

布教してきたネタは怪奇!YesどんぐりRPGのムール貝です。
一気に世界観に惹き込まれ怪奇!のネタを毎日YouTubeで観るようになりました。
そこで更に兄が仕掛けてきます。「この動画観た?」ってね。

この動画を観てYes!アキトさんのファン(ダブルパチンカス)になったといっても過言ではない。好きすぎて、定期的に観てしまう動画のひとつです。
わかっていて観せてくる兄も怪奇!のファン(ムール会)だと思うんですが、ムール会じゃないと否定し続けてくるのが面白いです。
兄妹の会話のネタは尽きず毎日楽しくお笑いの話をして過ごせています。
お笑いを通して知り合い、お酒をめちゃくちゃ飲んでも楽しめる大切なフォロワーができたのが本当に存在として大きいです。
私は病気がしんどい時にお笑いに救われ、お笑いで生きてます。
暗い中からこんなに明るいんだと救いだしてくれた怪奇!、Yes!アキトさん、いつも通話してくれるフォロワーには感謝しています。

あ、今年1年で覚えたことといえば、パチンコと麻雀、ポーカー、M:tGのやり方ですかね。全て楽しい、面白い。
まだまだ弱いのでどんどん強くなりたいところ。

のえる爆誕25周年、四半世紀生きた記念として個展を開くと細々と関係者各所で度々発言していたのですが、場所を貸すよ!と言ってくれた方が3人もいるので素直に甘えまくって3会場で開催したいと思っています。
会場は名古屋市内で夏に開催予定でこれから作品を創ります。
お時間がある時に、ちらっと覗きに来てくださると嬉しいです。

三浦大知さんにもハマったばかりで毎日新曲を聴いた気分になるので新鮮で音楽の世界ももっと広げていきたいなと思うところ。
作曲活動ももっと公にやりたいね。
作りかけが数曲あるので完成させるのが今年の小さな目標にします。

25歳の年はたくさんの人にありがとうと伝えること。
持病のせいもあり希死念慮も全くないとは言えない日々です。
でも、こうして今を生きていられるのは関わってくださるみなさんのおかげだと本当に思っています。
いつもありがとう。

2022年3月2日
のえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?