見出し画像

旭川 「十割の香 和寒雪割そば」の野菜天蕎麦

鷹栖インター近くの一軒

お店外観

旭川から札幌へ高速道路に乗る時に利用する、旭川鷹栖インター近くにお店があります。

和寒(わっさむ)は旭川近郊の町で、かぼちゃや雪の下キャベツが名産です。

こちらのお店では和寒産の蕎麦を食べられるようです。

メニュー1
メニュー2

もりそばからセットまで、メニューが豊富です。

カツ丼セット1100円、コーヒー付きは安いですね…!
ちなみにミニ丼ではなく、がっつりレギュラーサイズで出てきますので、お腹のすいた方はぜひ注文してみてください!

かぼちゃだんご

サービスでかぼちゃだんごをいただきました。

これも和寒産かぼちゃでしょうか。
もっちり柔らかくて、優しい甘さがとても美味しかったです。

野菜天蕎麦

野菜天蕎麦を注文しました。
これで800円は安いですね~!

蕎麦

蕎麦は手打ちでけっこう太麺。
ガシッと歯ごたえがありながら、上品な香りで美味しいです。

野菜天

野菜天は、玉ねぎやにんじん、かぼちゃなどがたっぷり入ったかき揚げ。岩塩をかけていただきます。

カラッと揚がった衣に、玉ねぎの香ばしさやかぼちゃのホクホク感が美味しいです。

野菜天→蕎麦→お新香、時々切干大根煮。
良いループだと思います。すっかり嵌りました。

旭川はラーメンも美味しいけれど、蕎麦も美味しいですね。
お手頃で美味しいお蕎麦、ごちそうさまでした。

お店情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?