見出し画像

旭川 「アジア金星堂」のムルギーカレー

花咲大橋のたもとにある一軒

お店外観

東5条、花咲大橋に向かう途中にあるこちらのお店。

エキゾチックな独特のお店構えで面白そうですね。

仕事終わりの夜、無性にカレーが食べたくなったので、いざ入店。

超本格スパイスカレーのお店

メニュー

お店に入ると、様々なスパイスの香りが一気に広がります。

メニューも見慣れない種類のカレーが散見される…ムルギーにスラバヤキーマ、パラック…ジパングカレーはいつものカレーでしょうか。

ムルギーカレー

ムルギーを注文。
みじん切りの玉ねぎがたっぷり。
玉ねぎ好きにはたまらない…!

実食

最初は玉ねぎやヨーグルトのまろやかさが広がり、後からスパイスのしっかりした辛さがやって来ます。

けっこう辛い…でも旨い…!!

量も見た目以上にたっぷりサイズで、かなりお腹いっぱいになりました。

近頃の寒い時期に、美味しく暖まりました。
ごちそうさまでした。


お店情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?