見出し画像

息子の自己主張を感じました

どうも、ぱぐみです。我が家には6ヶ月になる息子くんがいます。日々成長を感じるのですが、最近自己主張をすることが増えてきました。

今日は食べ物について。

離乳食をスタートさせて1ヶ月。バナナやさつまいもなど苦手なのかなぁというものはあるものの、何でも口に入ってきたものは食べてくれていたのですが…

今日、トマトをあげたところ「おえっ」というリアクションをした後、凄く嫌そうな顔をして、もう一度スプーンを近づけたら完全に口を閉ざしてしまいした。

「それでも食べるんでしょ〜」というテンションで私がスプーンを息子くんの口につけると「嫌なんだよー!!!」というようにギャン泣き。

今まで何でも食べてくれていただけに、ちょっと心がシュンとなりました。

これからどんどん好き嫌いが出てくるんだろうなぁ。

まだまだこの先にイヤイヤ期があることを思うと、こんなの可愛いものですよね。きっと。

息子くんの成長と共に、自分の心と忍耐力を日々強化していこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?