見出し画像

2024年6月12日(水)交流戦 対千葉ロッテ 2回戦 13-3 勝利 ZOZOマリンスタジアム(No.43)


湾岸ダービー2連勝!日曜から3連勝!連日の集中打で16安打13得点!借金3に減る

試合終了時には何故か笑みを浮かべた吉井監督
吉井監督は足が悪いのか歩き方が変でした


今日のポイント①  ケイ投手、またしてもQS達成!助っ人歴代第2位の7試合連続QS!来日以来全試合3失点以下!

調子が良くないマリーンズ打線とはいえ、パ・リーグのチームはやはりストレートに強いですね。セ・リーグのチームなら田村選手のタイムリーの3点目はなかったはず。
助っ人QS連続記録はバウアー投手の10!
あと3試合で並ぶ事になる。
まさか、ケイ投手がバウアーに並ぶような活躍をするとは夢にも思わなかったです。

今日のポイント② 佐野選手、ほぼ全打席左狙いでマルチ安打!

佐野選手、今日はボテボテのサードゴロを含めて本当に良かった!

今までは執拗なくらい引っ張りに出ていたが、今日は全てバットがインサイドアウトで出て左方面を狙ってた!
あれこそ3割打者の打席だ!

きょうみたいな打席が続けば、蝦名選手や梶原選手はまだ敵ではない!
特に左中間のツーベース!あれこそ2020年首位打者を取った打席。

私はDeNA優勝の3条件のうちの1つに佐野選手の復活を上げてた!
佐野選手が上がればチームは必ず浮上する。

今日のポイント③ 度会選手、左投手のアウトローのスライダーをセンター前ヒット!マルチ安打!

2軍で克服しつつあった左投手を見事に大事な場面で打ちましたね!元ヤクルトの坂本投手のアウトローのスライダーをセンター前にヒット!

低めの見極めと、初球に狙ってはないけど打てそうな球を見逃すようにする!という課題を2軍の時より上手く出来てますね。

彼は良い場面でしっかり結果を出せて、やはり華があるスターなんだなと感じました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?