見出し画像

連想して大喜利を始める

こんばんは!ぷだおくんです。

漫才をうまくやりたいな〜と切実に思う日々です。

とはいえまだまだひよっこなので、できなくても不思議ではないよなと謎に自分を大目に見ています笑

漫才っていろんな形があるし、もう考え出したらキリがありません。

その中でも僕がイイな!と思うのは、ひたすら大喜利を繰り返していく漫才です。
大喜利と聞くと、お題が出されてそれに答える一問一答形式を想像すると思いますが、それを漫才の中に組み込んでやるのが、ぼくの好きな漫才です。

もちろん、シチュエーションを想定してやってみるというコント漫才も好きではありますが、喋りの中でボケをかましていくスタイルが、漫才らしくていいなと思います。

最近の話題もそうですし、個人的に気になることがあって〜と始まって、そこから何かお題になるようなものを出してポンポンもリズムよく軽快にボケを重ねていく。そんな漫才をしたいですね。あくまで理想ですが笑

ただ、これも声の出し方や言い方、身振り手振りなどいろんな要素が絡んで面白くなるかどうかが極まるので、そこはたくさん練習をして、たくさん実践経験を積んで腕を磨いていきたいと思います!


きょうはなんだか意気込みを語るnoteになりました。これからのエールポッコパーカーの漫才に、ぜひ期待してください!今後はライブ出演の予定もあります。みなさん、ぜひお越しください!

それでは今日はこの辺で!おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?