見出し画像

【休日の過ごし方】ヘルシンキで過ごす休日。紅葉とMUJIカフェ

土曜は久しぶりに晴れました!フィンランドは秋晴れです。

ヘルシンキの紅葉

加工なし。昼のヘルシンキです
この通りがお気に入り

毎週ウキウキの土曜日がはじまりました。

私たち夫婦は休日になるとヘルシンキのカフェに行くことが多いです。

紅葉がとても綺麗な時期になってきました。毎日見ていても飽きない景色です。

特にヘルシンキと紅葉の組み合わせが好きな私。毎日晴れて欲しいものです。

MUJIカフェ

MUJIカフェでくつろぐ
抹茶ラテが物凄く濃いめでした
夫はMUJIでシャツを購入

ヘルシンキのカンピ駅には無印良品があります。しかもその中には日本食が食べられるMUJIレストランも…!

この日はMUJIでカフェ。私は抹茶ラテとジェラート、夫はカツサンドと紅茶を飲みました。

アイスはゆずフレーバーとブルーベリーをチョイス。カップが思ったより何倍も大きかった…。食べすぎました。笑

ストックマンで買い物

ストックマンにて
マリメッコの食器もセールしてた!うぅ欲しい

フィンランドの百貨店といえばstockmann(ストックマン)。

今週はストックマンセールということで百貨店全体が盛り上がってました。

私たちは気になる食器のセール品を探しました。無事購入🙌🏻やったー!

夫婦で気に入ったこのグラス

帰り道も紅葉が綺麗でした

夕暮れ時がこれまた綺麗
緑だった葉が赤く染まってた!美しい…
ヘルシンキ中心部に向かって歩く道

買い物からの帰り。ヘルシンキ市内に住んでいるので中心部も徒歩圏内。

休日はいつも1万歩くらい歩いてます👟

最近の気温は12度前後で手が冷たく手袋をしたくなるような寒さです。

冬になると寒すぎて長く歩けなくなるから今のうちにたっぷり歩きます。

その日の夜、フィンランド人の知り合いに誘われて湖に行きました…。

フィンランドの湖で星空鑑賞

満点の星空をみて、お家でぐっすり眠りましたとさ。

いいね♡してくださると喜びます。

Instagram:@mitapucho

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?