見出し画像

【絵日記】三種の神器

文章を書く時間が増え、1人で集中してPCに向かう必要が出てきた。なんだか口さみしいとか、手持無沙汰とか、アイデアが出てこないとか。

そういう時のためにいつも机の上にいる三種の神器。

缶コーヒーと水とタブレット。

昔から一度決めた食べ物や飲み物に飽きることがないので、ずっと同じものを口にしている。いつのまにかルーティーンになっていたので驚きである。

①タブレット

ぶどう味、おいしい!このサイズのタブレットは少し高いんだけど、美味しくてパクパクたべている。タブレットってそういうものじゃないような気がする・・・でもおいしい。

②アイスコーヒー

コーヒーは、たくさん飲みすぎるとよくないかなと思うので、一日一杯くらいにしているのだけど、今日のようにたくさん文章を書く日は座っているのに飽きてしまって、ふらふらと自販機に吸い寄せられる。あんまり遅くに飲むと夜眠れない。子供か。

③お水

自販機でお水を買うのは、いまだに贅沢な気がする。基本は水筒を持っているんだけど、たまたま持っていないときは自販機で桃味を買う。おいしい。味のないお水を買うともったいないのでは?と思っている。なんとなくである。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。 気が向いたらサポートしてやってください。 うれしいです。