ありのままを見る。

私は最近まで彼が以前と変わってしまって、
家に全く来なくなってしまったこと、
愛情表現がなくなってしまったこと。
とても悲しくて、愛が薄れてしまったと
被害的になっていた。

でも気づいたんだ。彼も人間だし、
私と同じ障害を抱えている。

いつも同じようにはきっといかない。
今までと変わらずとはきっといかない。

今の彼の体調、ペースを受け止めて、
自分の気持ちを押し付けずに、
今の彼に合った私に変わる必要がある
んだ、きっと。


その時々によって変化していく、
でもきっと好きな気持ちは持っていて
くれている彼を信頼して、ありのまま
の彼を、被害者意識なく冷静に見て、
お付き合い続けていける自分になり
たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?