PMSや依存について。

まずは私のPMSについてですが、
その最中で今朝とってもしんどかった
です。漢方あまり効いてる感じが
しなくて、頓服を飲みました。

頓服飲むとわりとすぐに楽になるから
いいけど、1番いいのは、PMSになる
前までの何日かを、がんばりすぎたり
無理しない事かもしれないと感じました。

がんばりすぎたあとのPMSは、毎回
しんどいかもなぁと、なんとなく。


あとは依存。
これも私の課題。好きになった人が
いたら、その人中心の生活になって
しまう。だから、相手が「重い」
「しんどい」ってなってしまう。
人生彼しか楽しみがないとか、
彼が全てとか、彼がいるから生きて
いけるみたいな感じは、相手がしん
どい。
でも彼に夢中になっている間は、
彼がもしいなくなったら、この世の
終わりのように感じてしまう。
それは彼にばかりフォーカスされて
いるからであって、少し彼に向いてる
身体を違う方向に向けただけで、
別の楽しい夢中になれる現実はたくさん
ある。

これもまた、頭の切り替え。
頭の切り替えがいっぱいできて、
夢中になれる過ごし方があれば、
彼に依存するまでにならない。
というか、恋愛にどっぷりと
浸る事はない。


がんばるぞ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?