見出し画像

思い通りの人生を自分で創る9つの法則・理学療法士が語るスピ話/①出会いは必然

皆様こんにちは、株式会社ピカリの専務で理学療法士のさとです

35年間、子供達の心身を整える現場で理学療法士やってます

本当のスピリチュアルの世界を知ったのは5年前

頑張っていることが当たり前、他人のために生きて体調を崩し、それでも同じ生き方をしてたら周りまで不幸になるということを知り震えあがりました

スピリチュアル胡散臭い、嫌い、にがて、って人に知ってほしい
見えない世界の仕組みとノウハウ


スピリチュアル

スピリチュアルのイメージってどうですか?

人生は自分で頑張って切り開くものだと思っていたころは
スピリチュアルってよくわからない、
ハイヤーセルフにお願いするとかありえない、
胡散臭い
ってイメージしかなかった私

なんたって30年近く理学療法しかやってなかったからね

理学療法とは病気、けが、高齢、障害などによって運動機能が低下した状態にある人々に対し、運動機能の維持・改善を目的に運動、温熱、電気、水、光線などの物理的手段を用いて行われる治療法(理学療法士協会のHPより)

そこそこキャリアを積んで、そこそこ収入も得てましたが、物理的手段を用いたら物理的なものしか得られない

働けば働くほど心は疲れて、バセドウ氏病発症し強制終了(笑)

そんな時に無意識の力を実感する出来事があり、見えない世界に興味を持ちました。
といっても、このメソッド仕事に応用できる!と物理的に考えていただけで、スピリチュアルとは思ってなかったんだけどね

スピリチュアルとは、目には見えない、科学では証明できない世界のことを指します

なんて説明されているけれど
実は仕組みは解明されてきていて、科学的に説明できるのです

だから知ったほうが得ですよ

出会いは必然

スピリチュアルな世界では、私たちの魂と魂の繋がりや霊的なもの、運命、偶然の出来事などを天からのメッセージとして信じます

信じられない
特に、物理的に頑張っている人には受け入れ難き文言が多い

なぜなら見えないものの羅列だから~

でも、以心伝心とか、空気を読むなどの言葉は使っている
神社にお参りに行ったり、パワースポットにも行く
天候の変化を予想できる(低気圧が近づくとけいれん発作も増える)

これも全部見えない世界

科学的に説明しよう!

この世もの全てが固有の振動を持っていることは量子力学で証明されている

だから目には見えないけれど感じるのです

人の魂も振動しているので、目に見えないけれど感じることができます

振動は、同じような振動の物事を引き寄せる

だから、目の前に現れる現実は自分で引き寄せてます

出会いは必然というか、自分で創れます
振動のコントロールさえできれば

運がいいとか悪いとか言っててもしょうがない、
自分の振動のコントロールを身につけよう

出会いは必然だからね
物理的思考の私がスピリチュアルに目覚めたのもね

次回は振動のことをもう少し詳しく書きますね
お楽しみにお待ちください