見出し画像

変わる優先順位

《性格とは世界観》
そうだよな〜

私の世界観は成長とともに変化してきたかしら?
て、もう過去を振り返るのはやめておこう。

ここに私の世界観がある。

というのも、私は「過去の自分ががっかりしないように」と
生きてきた節がある。
ここでいい加減なことしちゃったら、
あの時苦しんだ自分に申し訳ない。とか
あの瞬間の大事な決意を無駄にしちゃう。とか…
見せてあげられるわけもないのに、
「過去の自分」に安心して欲しいのだ。
「そのままで大丈夫」と
「それでいい!」と
「未来のあなたは幸せだよ」と...

意識している(できる)範囲では、
特に何か不安なわけでもない。

気負わなけば立っていられないほど、
自信がないわけでもない。

では、そうさせる理由はなんだろう。。。

しかし、その理由を探す旅には出ない。
いつもの私ならとことん分析している。
でも、もうしない。

何故なら今、
この世界観が変わろうとしているのだ。
なんとなくだけど、そんな気がしている。

過去の自分にアピールしなくてもいい。
過去もついでに未来も気にしない。
文字通り「今を生きる」
今の私のために生きる
そんな準備が整いつつある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?