見出し画像

\麻布氷川神社の宮神輿 仮巡行が行われました!/

2020年冬にパブリックマインドが企画運営した麻布氷川神社の宮神輿復活に向けたクラウドファンディング。目標の300%を超える数多くのご支援をいただき、宮神輿は無事に修復され、お披露目も行われました。(当時の記事のリンクは下段で紹介します)

この度、修復後初めての仮巡行が行われ、パブリックマインドも参加させていただきました。
簡単な動画に編集させていただきましたので、ご覧ください。

実際に皆さんが動かす様子を見ると、「千貫神輿」と呼ばれた圧倒的なサイズと重量、そして歴史の重みも改めて感じます。

神職の羽倉信成さんにお話を伺ったところ、
「今回は仮巡行でしたが、いずれは絵巻に記された御神幸の復活を目指して、引き続き準備を進めてまいります」
とのこと。

これからも麻布氷川神社の宮神輿復活に向けた動き、パブリックマインドとして引き続き応援していきます!

■麻布氷川神社の宮神輿復活プロジェクトの過去の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?