見出し画像

No エクスキューズ Yes イクスキューズ 「ex」のつく単語の発音とは??

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

今日も私が英会話レッスンで学んだ英語に関する知識のシェアと
そこから連想し気になった「これいいかも!」を
共有させていただきます☻

◎「すんません」の発音
Excuse me.

excuse →  iks'kyu:s 

これを応用すると

expensiveも
エクスペンシブではなくー 「イクスペンシヴ」
ヴはしっかり下唇をかんで🦷


すんません、ここでヘッドスライディングしていいですか?
Excuse me, can I head slide here?

高価な冒険の経験の楽しいエクササイズ
Exciting exrcise with expenive expeditione experience

これでexの発音は完璧ですね👍

今日の「気になる」は
excise!!!

先日も紹介したOnウォータープルーフシューズの違う一面をご紹介👟

急に寒くなった今日この頃。
何かと蓄えがちなこの季節は、出勤も「徒歩」や「自転車」
で頑張ろうと思っているそこのあなた!
北風が足の甲のメッシュ素材から隙間風のように入ってくるの
気になりますよねえー🌬

このシューズはウォータープルーフ加工がされてる関係で
風も入りにくい構造。足元あたたかでサクサク前に進んでしまう!!
今年はMidnight | Magnet (ネイビー的な色なのか??)を
ゲットしたい!!

ぜひ on Cloud 5 Waterproofで探してみてください!

寒い日も良い姿勢で前向いちゃいましょう🌞
今日も明日もあなたにとって良い日になりますように!!

では読んでいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?