見出し画像

個性的じゃだめですか?

こんにちは!
パーソナルスタイリストのさおりです。
〇、△、▢… 形にも様々あります。
この広い世界には80億人という人がいて、肌の色だって顔だって体型だって生まれ育った所や文化だって違う。人の趣味嗜好だって様々ありますよね。
何が普通で何が普通じゃないのか、、? それって誰が決めるのか、、?
私はよく「個性的ですね」って言われる事が多い。
ファッションに興味を持ち始めた高校生の頃、海外の60年代や70年代の写真集を見て、素敵だな?と思ったスタイルをマネするために古着屋に通ったり、実際に作ったりしてスタイリングを楽しんでいました。
その姿で電車に乗ると、じろじろ見られたりクスクス笑われることも。
日本にいると、人と同じがいいとか、目立つのはよくない、とかみたいな考えが主になりがちかもしれないけど、もうその考えは古いと私は思います。
これからは個人にスポットが当たる時代。
人と同じとか無難に生きる、、、みたいな考えはなるべく捨てて、
自分らしく、自分だからこそ表現できること、これが私!みたいな事を
どんどん形成して、人とのつながりを大切にしていく。
そして、もっともっと人生を豊かに過ごしてほしいと願います!

「個性的ですね」=自分らしさを表現できているってこと!
 最高の褒め言葉だ!

ファッションは自分の内面を表現できる一つのツール。
自分の好きなものをどんどん取り入れて、自分の色・個性をもっともっと
表現していきませんか??                        

I hope I can help you with your happiness.
吉髙神沙織



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?