見出し画像

憧れの街

憧れの街ってありますか?

私はなぜか小さいときから
ヨーロッパに憧れ、ハワイが好きでした。
特に理由もわからず小学生前からずっと。

そんな私が本格的に憧れる理由になったのが
のだめカンタービレというドラマ
漫画もありますがどんなものでも読むことが苦手で…
上野樹里さんと玉木宏さん主演のドラマです!!

元々音楽が好きで
ドラマも映画も夢中になりました。
何度も観ているのでセリフが言えるほど!
映画を記念したコンサートにも行ったことがあります。

ヨーロッパに憧れていた私は
今でも定期的にヨーロッパ編と映画を観ています。

最近といっても数年前の作品ですが
海外作品のゴシップガールでもパリの場面がありますし、
エミリーパリへ行くではパリのお話なので
こちらも沢山観てます!!

憧れのヨーロッパで行ったことがあるのは
イタリアです。

優しくてノリが良いイタリア人
やっぱり違う本場のイタリアン
美しい風景と建造物
全てが新鮮で素敵で最高に幸せでした!!

英語もわからなければイタリア語もわかりません
Chao!で乗り切りました(笑)
返ることには少し覚えられました。
救われたのがイタリア語はローマ字読みで
だいたい伝わるということ
(皆さん優しいので読み取ってくださっただけ)

イタリアの街並みを沢山観て歩きました!
そしてそれ以上に食べました!!
かなり太りました!!(笑)
本当に全て美味しくて忘れられません!
もう5年ほど前になるのですが
ほとんど味を覚えているほど

もう一度行きたいです(*´`)

自分の憧れを想像していると
それだけでも幸せ気分になります。
気分転換にもなります。

憧れの街と書いていたら
アナと雪の女王のオラフが歌う
憧れの夏がずっと頭の中に流れています(笑)
オラフのように純粋に憧れを思い浮かべていたい!


今はこのご時世なので
国内旅行もなかなか厳しいところではありますが
必ずヨーロッパの旅をしたいと思います!!

それまでは映像を見たり写真を見たり
音楽を聴いたりしてヨーロッパ気分を味わいます!
ヨーロッパについてももっと学びたいので
もっと楽しめるように学びも頑張ります!!


そしてそれまでに少ーーし言葉も覚えて


ぷあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?