見出し画像

叶わない夢で終わらせたくなくて

夢って言うとどうして叶わないってイメージが付いているのだろう。
夢は夢でも小さな夢だとバカにされるし大きな夢でもバカにされる。
結局って遠い幻のような扱いを受けているように感じる。

引き寄せや言霊って言葉があるし実際それらは書籍化されていたり、多くの人が体験しているとも聞くけれど、大半の人がそういう経験をしているわけでもなくスピリチュアルの世界だと幻化されているのかなと。だからこそ夢には幻と叶わないというイメージがあるように思う。

でも私は叶わない夢というものを作りたくないし、夢は叶うと信じている。
(自分のことも信じられない人が何を言ってんだとツッコミたいところ)
今考えればとっても小さいけれど私はかなり多くの夢を叶えているように思うからこれから先も叶わないでしょうとバカにされそうな夢も叶うと信じたいし叶えられるように努力をしていきたい。

夢を叶えるには多少の努力が必要だと思っているからこれからも努力していきたい。引き寄せや言霊があると思っているけれどそれらはただじっと待っている願い続けているだけでは何も起こらないと思うから。

ということで今回はやりたい事100リストを書こうと思います。
随分前から書こうと思っていたけれどなかなか書き出せず、既に完了していることもあるけどまあ書こう。やりたいことが100あるかわからないしせっかくなのでやる事も一緒にリスト化します!!

やりたい事orやる事100リスト

1.転職
→今やっている仕事が嫌いではないけれど、違うことにも挑戦してみたいし、何となくやってみたいと思える仕事が出来たから。時期はまだ未定。しかし結婚する前には転職したい。(結婚の予定もないが)

2.引っ越し
3.キッチンが広い家に住む
→今は社宅で家賃少なく有難いけれど、料理をもっとしたいと思う私からするとキッチンが広い家に住みたい欲が凄い。あと、電車近くてうるさいので電車の音が聞こえない場所がいいな。

4.フードコーディネーターの資格取得
→料理好きそして次やってみたい仕事にも生かせるし、元々興味があったから今年の冬に挑戦。一発合格を狙うし、1級まで取れるように頑張る。

5.保育士資格取得
→現在勉強中。小さい頃の夢であった保育士、既に不合格を経験。次回合格を目指す。

6.歯科矯正
→昔から出っ歯と口ゴボが気になってずっと歯科矯正をやりたいと思っている。いくつか歯科医院で見てもらったが、金額がな~期間がな~と言い訳して逃げてきた。本当は痛いのが怖いだけ。今年こそ始める。(あと半年で)

7.着やせプロ卒業
→自分で言うのもどうかと思うけど着やせのプロなんです。着やせのプロ過ぎて周りからこれ以上痩せたいとか喧嘩売ってる?と言われるくらい。でも着やせしているだけなんです。ぶよぶよのお腹、垂れ下がったお尻、隙間のないパンパンな脚。着やせを優先にしているので服も似たり寄ったり。着てみたいという服にも怖くて挑戦できない。そんな着やせプロから卒業します今年。

8.筋トレ
→これはもうやることですね。最近少しずつ始めてほんの少しだけ成果が見えてきたようにも思えます。しかし最大の敵がお腹とお尻。筋トレめちゃくちゃ嫌いだけど筋肉は体型だけでなく体の健康にも深い関わりがあるのでやるしかない。第一優先はお腹、その次お尻。脚痩せもやっていくぞ!

9.ピラティス
→めっちゃ興味があって最近はじめまして。先生から既に腹筋が使えていないとご指摘を受けました。ピラティスの先生が素敵でこれから継続してやっていくつもり

10.朝のウォーキング
→いや、やれよって話のこと。実はこれも最近はじめましてまだ2回ほどで毎朝継続的には出来ていないんですよね。

11.朝のストレッチ
→これも実は始めていまして、1ヶ月くらい?毎日できています。体延ばしながら寝ている時もありますが(笑)音楽を聴いたりアファメーションを聴いたりしながらやってます。これも継続あるのみ!

12.定期的にサウナに行く
→サウナや岩盤浴が好きなんですがまだ定期的には行けていません。できれば最低週1ペースでサウナか岩盤浴に行きたい。実は先々週から週1でサウナか岩盤浴には行けていて今週の金曜日にも行く予定なのでこれを継続していきたい!!

13.冷え性の改善
→昔に比べたら少し良くなった方ではあります。サウナや温泉で温まっても脱衣所で服を着ている間に冷えているだった私が今では多少ポカポカが継続するように。冷房も苦手なので夏でも気を抜くと末端の冷えがえぐいです。焦らず出来ることを継続して冷え性の改善を目指します!

14.姿勢をよくする
→先日整体で色々とみていただきましたが、左右のバランスの悪さが酷い!よくマッサージとかでこの年齢でこんなにコリがあるのはやばいですって言われるけど本当にやばい状況なんだろう。これの筋肉と関係あるので結局つながるのは筋トレ。でも定期的に整体にも通おうと思います。

15.語学の勉強
→英語を一番として、興味があるフランス語、イタリア語、韓国語、中国語も少しやってみたいなと。英語以外は興味なので楽しく学べる程度でやっていきたいな。


とりあえず1~15。残りは次に更新します。
やりたい事やる事書き出すと止まらない。

では次へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?