見出し画像

【オリジナル曲制作の方】あなたの曲にファンがつきます!『春とギター』

参加記事数150超えました!!

昨日後半戦が始まったところ、残り13日。。。勢いは収まることなく広がっています!

求む音楽の方!

特に曲をご自作している人を探しております!


そんなあなたにメリットを用意しました!
【必ず聞いてもらえる!】
【必ずコメントが付く!】
【うまくいけばファンを獲得!!】


ご存じの通り、オリジナルソングはYouTubeでもnoteでもどこのSNSでも、最も需要の少ない分野です。
このタイムパフォーマンスの時代、プロの曲でも聞かないのに、誰が好き好んで知らない人の歌を聴くのでしょうか?
私もYouTubeを始めたころ、誰も聞いてくれなず、布団に入って自分の曲を何度も再生しながら再生回数だけ増やしていたことがありました。今ではいろんな人が聞いてくれて、コメントをいただいたりコラボしてもらったりしています。
やっぱりイベントがきっかけでした。

DAWによる音楽制作って時間がかかるんですよね。
多分、他の人が思っている以上に、時間も想いも詰まっています。
でも、ほとんどの場合聞いてもらえないんです。
ボカコレに出し、宣伝活動をすると聞いてはもらえますが、無名な私たちはどこの誰の曲かなんて覚えてもらえないんですよね。その場限り、消費的に視聴していただくだけです。それでも想いを込め時間をかけて作った曲を聴いてもらうことは何よりもうれしいことです。
でも! デモですね、このイベントはそういうのとはちがいますよ!!
なんていえばいいかわかりませんが、とりあえず騙されたと思って、試しに参加してください。
ご自身の作曲も作詞も、著作権を手放す必要は一切ないです。
得るものはあっても失うものはありませんよ!


すでに販売し、ジャスラックなど権利者が別にいる曲はご遠慮いただきますが、それ以外は好きに参加していただければと思います。
参加型の性質上、楽曲の改変などを伴うイベントなので、詳細はイベント概要欄をご確認ください!

新作・既存曲なんでもOK!
あなたの世界でたった一つの大切な曲を聞かせてください!
そして一緒に遊びましょう!



一つだけ補足

楽しい交流にしたいので、『言葉や悪意で人を傷つける人』は

ご参加をご遠慮ください。


著作権順守!
ご参加は募集要項にて👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?