マガジンのカバー画像

春とギター

595
春とギター専用マガジンです
運営しているクリエイター

2024年5月の記事一覧

音の物語

イベント春とギターに引き続き、春弦サビ小説が開催。 先日終演しましたが、未だに何だかあの…

青央
6か月前
30

創作が創作を呼ぶ素敵な連鎖を体感した件

こんにちは! 先月開催された春とギターの企画から、サビ小説の企画が開催されてました 実は…

[ショートショート:SF] 共鳴~resonance - 幻影の箱庭 - #春弦サビ小説

小説のサビ部分。つまり盛り上がるところだけを抜き出して書く試みです。 企画期限過ぎちゃっ…

大橋ちよ
6か月前
35

寅さんへの手紙 with「🎵 五番街のマリーへ(カバー)/ よみねサク」【春弦サビ小説】…

みすてぃ@堂々と遅刻w、です。 諏訪先生、はじめまして。詠音サクと申します。 役場の泉課…

【春弦サビ小説】赤い月

note内イベント【春とギター】に寄せられた『歌詞』や『曲』『詩』などからインスピレーション…

春弦サビ小説 完走です。「ありがとうございました!」

桜の開花の季節、「春とギター」を始めてから、気が付けば季節は初夏を迎えようと思います。 …

きみのいる世界へ①【春弦サビ小説】

 一体なんで私は7年前にタイムリープしてしまったんだろう? まるでアニメや漫画のような出来事がまさか私の身に起こるなんて。  雑貨屋の前でじっと考え込む。普通アニメとかだったら何か事件が起こるよな……そこまで考えてはっとした。  ついさっき私は健(たける)に話しかけようとしてたんだっけ?……ということはまさかあの後、健の身に何かよからぬことが起こって……それを阻止するために私は7年前にタイムリープしたとしたら?  恐ろしい考えに私の心臓は早鐘を打った。でも、だとしたら私に一体

[ショートショート] 奪われた唇 - 私とあいつとギターとベース #春弦サビ小説

小説のサビ部分。つまり盛り上がるところだけを抜き出して書く試みです。 唐突にいろいろ出て…

大橋ちよ
6か月前
31

「鳩時計のヒミツ」(春弦サビ小説締めくくり)

*👆この続きのような気がします。なんとなく。 「ミモザさん、この変な鳩時計、自分ちに持っ…

ミモザ
6か月前
35

『春弦サビ小説』

大変大変!本日まで! フライングで参加し、最終日にギリギリ参加します。 そしてどうしても…

ふぅ。
6か月前
50

[ショートショート:SF] アオレス - 解凍 - #春弦サビ小説

小説のサビ部分。つまり盛り上がるところだけを抜き出して書く試みです。 唐突にいろいろ出て…

大橋ちよ
6か月前
28

春弦サビ小説「はるのうた」の舞台裏

「はるのうた」の舞台裏 春弦サビ小説「はるのうた」は ふぅ。さんのフライング小説からイン…

プラム
6か月前
52

[ショートショート] -初恋- 君に捧ぐ、桜色。 #春弦サビ小説

小説のサビ部分。つまり盛り上がるところだけを抜き出して書く試みです。 唐突にいろいろ出て…

大橋ちよ
6か月前
33

人魚伝説!?  春弦サビ小説

人魚伝説!?    【1300字くらい】 「師匠、PJさんどちらにいらっしゃったんでしょう」 ミモザが汚いものでも見るように、だらしない寝姿?ではなく萎んだ大きなPJのバッグを見下ろした。 「なに、もうすぐ戻ってくるさ。海にでも行ってるんだろう」 「海ですか?」 「人魚にはみんな会いたいんだよ」 「ところで師匠、お宝って楽器のことだったんですか?」 「まあね、そこはいろいろと」 「あ、まくらさんのとこ、ライブハウス始めたそうじゃないですか。うちもどうでしょう」 「そんなの