見出し画像

無条件の可愛さとは

1.無条件に愛しい

言葉を話さない?いえいえ・・・小型犬生活を15年も過ごしていると言葉が聞こえないことなどありません。本当です。むしろ、愛犬たちの心の声が聞こえすぎる日もあるほど・・・

聞こえすぎるのも、心配性の私には時には大変です。でも無条件に愛しい・・それだけなんですよね。

2.ライフワークを見つけた瞬間

愛犬たちのご飯を作る時、愛犬たちのお着換えをしているとき・・どんなときも、私にはそれがライフワークだと思えるのです。もちろん、、、急病になったときに、車のエンジンを掛ける時間が素晴らしく早いのも得意のひとつです。

愛犬ファーストな暮らしが自分のライフスタイル。家族も同じように考えて同じ方向を向いてくれるのであれば、また頑張れるというか・・

3.可愛いと思う気持ち

人それぞれで愛犬への愛情表現にもとても違いがあります。ハグするだけで自分のエネルギーが湧いて来る人、たくさんのお洋服を与えて煌びやかな愛犬を楽しむ方。。。それぞれです。それも全部愛情なんですよね。

贅沢とは、お金を掛けることです。本当は。でも愛犬に対しての贅沢とは・・・例えば、産直市場で飛び切り糖度の高いトマトに出会えたとき。愛犬の手作りごはんに入れて喜んでくれたとき。

それが私には贅沢なんです。ひたすら可愛い・・・・♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?