はじめまして、プ女子です。

ご覧いただきありがとうございます。まずは簡単に自己紹介を。

それでは…ゴホン


赤コーナー

身長152センチ、体重不明

“栃木の飛び魚”

tsuba~shii~~~~~!!!!


と申します。

タイトルにもある通り、私はいわゆる「プ女子」です。
「プ女子」=プロレスが好きな女子。
皆さん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

私がプロレスを好きになったのは2020年の初春ごろ。2年前の私は、プロレスについてほとんど知りませんでした。

プロレスラーに対する当時の私のイメージは

「マッチョ」
「たまにバラエティ番組に出ている」

プ女子がテレビ番組で取り上げられた時も

「へぇ~マッチョが好きなんやなぁ~(鼻ホジ)」

と完全に他人事。

それがまさか、2年後にこんなこと(※)になるとは思いませんでした。

※会社のデスクにプロレスラーの写真を飾ったり、スマホのホーム画面をプロレスラーの写真に設定してニヤニヤ眺めたり、画像フォルダが半裸の男性の写真でいっぱいになること。

4歳になる姪が言うんです。
「この人だぁれ~?」
「……スポーツ選手だよ。」

叔母さん、そう答えることしかできませんでした。

話が逸れましたが、これからプ女子になったきっかけやプロレスの見どころ、試合観戦について、好きな選手についてなど語っていこうと思っております。

私自身ファン歴が短いため、昭和のプロレス史や海外のプロレス団体、伝説の名試合やプロレスラー同士の因縁など、わからないことはたくさんあります。

ですので、

「イケメンプロレスラーがいるって聞いたけど…」
「女性一人で試合を観戦しても大丈夫なの?」
「ルールとか技とか分からないけど大丈夫?」

など、プロレスに興味はあるけど一歩を踏み出せない

そんなプ女子・プ男子のたまごの方々に参考にしていただけるような記事を初心者ならではの目線で書いていきたいと思っています。


結局何が言いたいかっていうと…

一緒にプロレスを楽しもうって事!

以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?