見出し画像

シュークリームは飽きた

「ご飯だけ食べない」という夫独自のなんちゃって糖質制限は続いています。

しかしご飯以外の糖質は当然口に入ってしまいます。とは言え糖質をカットし過ぎも良くないようです(多分)なので結果的にバランスは取れている(?)と思います。

しかし糖質の摂り過ぎは良くないのでおやつは低糖質なものを選びます。


https://locabo.net/about/

 

「ロカボ」シリーズはマストアイテムです。モンテールの糖質オフスイーツもヘビロテで、夫がおやつを食べたくなるタイミングで冷蔵庫で出待ちをしています(笑)今回はプチシュークリームでした。

 

「おやつある?」

「いいおやつ、あるんだよ(゚∀゚)ムフフフフ」

「カップ麺( *´艸`)?、、、あぁ、またシュークリームかぁ」

「えっ( ゚Д゚)また?」

「あのさぁ、僕の職場の近くにナチュラルローソンあるんだよね。いつもシュークリーム食ってんの。」

「( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)」

  
食べてくれたもののまたこれかとがっかりさせてしまって申し訳ない。

 
https://www.lawson.co.jp/lab/natural/art/1373093_5111.html

しばらく行かないうちにこんなに低糖質スイーツがラインナップされていたとは!エクレアとプチシュークリームがモンテールとそっくりですがパンだけでなく低糖質スイーツの開発もさらに進んでいたのですね。

 モンテールの低糖質ワッフルは独自のものらしいですが試したことはまだありません。夫、気に入ってくれるでしょうか?

 少なくとも休日のおやつは低糖質シュークリーム系以外の低糖質おやつにしたいと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?