見出し画像

固定概念を捨てよ!

今まで触れてきた情報や生活環境。それによって概念が出来ていきます。
10年以上疑問に思うこと。

「なぜ体のことって“知ってるつもり”の人が多いんだろう…?」

この運動の方が痩せる
この食べ物は太る

こういった固定概念が強い人は効果が出ません。
ほとんどの情報が極端で体の状態を無視しているからです。

・筋トレで基礎代謝が上がる
⇒上がりません。必要以上に上げたら体は壊れます。
・お腹の脂肪を落としたいから腹筋をする
⇒落ちません。内ももだろうが二の腕だろうがその部分の筋トレ頑張ったからって、その部分の脂肪が落ちるわけではありません。
・20分以上の有酸素運動で脂肪が燃える
⇒時間関係ナシ。しかも糖をメインエネルギーで使うか脂肪をメインエネルギーで使うかは、その人の普段の食生活や生活習慣によって左右されるので、有酸素やったからって脂肪が燃えるとは言えません。

ネットの情報に振り回されて、間違ったことをしている人が多いです。
こちとら毎年毎年かなりの時間とお金を使って勉強してます(笑)
本当に効果を出したいのであれば固定概念を捨てましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?