はじめまして. well come to my page

はじめまして.ぴてぃ(PT=physical therapist=理学療法士)です.

NOTEでは,理学療法のことはもちろん,その中でも神経難病と呼ばれる病気へのリハビリがどのようなものかを紹介していきます.

理学療法については今後ゆっくりご紹介していきたいと思います.

そして,もう一つ私が伝えていきたいこととしては,「心の健康」についてです.私自身数年前「身体表現性障害」の診断を受けて治療を行ってきました.薬物治療やカウンセリング,自身で思考を変える練習などうまくいかなかった事,うまくいって今につながっていることなど現在何となく不調が続いている方や実際に病院へ行ったけれども検査に異常がなく自分の症状は何なんだ?大きな病気なのではないか?など日々不安と戦っている方もいらっしゃると思います.

人間の心とは一言で表すことがすごく難しいです。そして,「自分」と向き合うことや「自分」を本当に意味で受け入れることや理解することもまた一言では表せません.

現代社会ではSNSなど情報の動きがとても速い世の中になりました.そして,気分の良い情報から気分が悪くなるような情報に出会うことも多く,何となく気分が落ち込むことやSNS等の写真をみて「いいな~」,「私もこうしたいいな~」,「私の人生ってつまんないな~」なんてところまで思い詰めてしまうことや情報により不安な気持ちになることもありますね.

人間は不安や悩みを持ち,危機に対して工夫しながら進化し続けてきました.

不安や悩みを持つことは素晴らしい事なのです.しかし,現代社会の情報や世代間の考え方の違いなどにより必要以上に心をすり減らしていることも事実です.

現在このような悩みがある方はまだまだ伸びしろがいっぱいあり,未来は無限大に広がっているのです.

自分の人生輝きに満ちたものにするための栄養をこれから取り入れていっていただければと思います.

それではこれからよろしくお願いします!

                              ぴてぃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?