見出し画像

PTA非加入に対し周囲の反応は

特にない。

まずは非加入と知られることがない。多分私が非加入だと知らない。
今のところこれまでと変わりなく、保育園からのお友だちや同じマンションの保護者の方々と仲良く暮らしております。

流れで「PTA入ってない」という話になったことがあり、知っているお母さんも少数いるのだけど。
「いいなー」という反応だった。「入らなきゃいけないんだと思ってた。」とはいえ今更やめるのも面倒で。

今後私が非加入ということが広まって、生活に不都合が生じることはあるのだろうか。
「ずるい」とか「あの人は変わってる」とか言われることもあるかもしれないけど、そう言う人とはそもそも仲良くなれなさそうだからいいや。

貴重な時間とお金は自分の納得したことに使いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?