見出し画像

『ジム選び』のアレコレ

パーソナルトレーナーとして活動している私。

その中で、お客様から後々お話を頂くことが多いことの一つが、『ジムの選び方』です。

昨今、様々なジャンルの運動施設が出来ています。
パーソナルジム、フィットネスクラブ、
24hジム、ピラテスやヨガ、ボクササイズ、etc...

一昔前では考えられないほど、運動施設が急増し続けています。

その中で、私が勤めるパーソナルジムに通わられいるお客様からは、

・1人では続けられない
・トレーニングのやり方が不明
・効率よく成果を出したい
・家から近いから
・トレーナーとの相性

そのような理由から
パーソナルジムを選んで頂くことが多いです。

ちなみに、

私は、専門学校から卒業後5年半は、
フィットネスクラブに勤務していました。


その時に発覚した事実は、当時衝撃でした。

それは、会員数2000人以上いる中で、
1ヶ月の間に1回以上ジムを利用する人数は500名ほどだけ…

残りの1500名の方は
1ヶ月一度もジムに来店しません。

始めは、痩せたい!運動不足解消したい!と
やる気のスイッチが入っていても…

入会して満足してしまったり
トレーニング方法がよく分からず、
成果も出なくて行かなくなってしまったり
足が遠のいてしまう方が大半なのです。

そして入会したことも忘れて、
気がついたら、ずっとお金を毎月引き落としされていた!なんてことも。

みなさまも、こんな経験はありませんか?

そして実は、
ジム側は、積極的に来店を促す事はしません。
(全てのジムがそのような事ではありませんが…)

なぜか…


それは、退会が増えてしまうから。
(売上が下がってしまうから)


これから、運動を始めよう!と考えてる方は
ご自身のライフスタイルや性格を考えて
運動施設選びが出来ると良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?