見出し画像

こんにちは!

福岡みらいスタジオの石田です。

博多駅筑紫口徒歩3分!

みらいクリニック内の特別ブースでパーソナルトレーニングをおこなっております。


私が加圧トレーニングと出会ってから6年たちました。

クライアントさんのトレーニングを通して、加圧トレーニングでもシッカリと筋肥大ができると実感しております。

が…

私はもともとウエイトトレーニング信者。

筋量も元からあったため、加圧トレーニングの効果を実感するには至らず。


こんなことじゃ、クライアントさんに自信を持ってオススメできない!


と感じた1年前。

どうしたもんかと悩んでいると神(妻)が降臨しました。


筋肉落とせばいいやん!?


ということで…

1年かけて筋肉量を落とし、体脂肪を蓄えてみましたw

画像1

画像2

体重:72kg → 64.2kg

体脂肪率:8% → 13.5%

腹筋が見えなくなったのは20年ぶりくらいかな…

長かった…

体型が崩れていくのがこんなにも怖いと思ったことはありません。


ということで!

加圧トレーニングだけで筋肉量を増やそうチャレンジ開幕です!

目標体重:75kg

目標体脂肪率:8%


ルールは1つだけ

加圧トレーニングで筋肉量を増やす!
※ウエイトを使わない自重トレーニング
※プロテインはOK
※TRXはセーフ


毎週金曜日に途中経過をのせていきます。

日々のトレーニングはTwitter/Instagramにのせる予定。

では、よいトレーニングライフを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?