見出し画像

アインシュタインが示した「愛という強力な変数」

どうもです。

みなさん、突然ですが。僕が「愛が全てなんだよ!」なんて言ったら。

クサΣ('◉⌓◉’)

で終わってしまいますが。


もしアインシュタインが「愛が最強なんだよ!」って言い残してたらどうしますか?


今日はそんな「愛」の話ですw


というのも。


最近宇多田ヒカルさんのベストアルバムにハマっています。

はい、最高すぎるので聞いて欲しいのですが。

その中の1曲「Electricity」という曲の中に

「アインシュタインが娘に宛てた手紙 読んでほしい 愛は光」

という歌詞があります。


みなさんここで

「アインシュタインが娘に手紙書いてたの?」

と思いませんでしたかw?


知っている人は知っていると思いますが。

これが相当イケています。


何がいけているか?って。

あの天才物理学者が、最終的には「愛」だということを残したことです。

そしてその冒頭で

必要に応じて何年でも何十年でも、私が下に説明することを
社会が受け容れられるほど進歩するまで、
お前にこの手紙を守ってもらいたい。

と記しています。


つまり、社会がそのレベルまで達するまで、この手紙を公開しないでね。ということなのです。(世の中が成熟するまで待ってねということです)


ではその内容をかいつまんで見てみましょう。


「愛」そんなもの見えないし、関係ないっしょ( ´∀`)


と思っている人こそぜひみて欲しい内容です。


この世の中の最強の変数だからです。

全文がイケているのですが超いいところを借りますw


アインシュタインの手紙

私が相対性理論を提案したとき、ごく少数の者しか私を理解しなかったが、私が人類に伝えるために今明かそうとしているものも、世界中の誤解と偏見にぶつかるだろう。

必要に応じて何年でも何十年でも、私が下記に説明することを社会が受け容れられるほど進歩するまで、お前に、この手紙を守ってもらいたい。
現段階では、科学がその正式な説明を発見していない、ある極めて強力な力がある。

それは他のすべてを含み、かつ支配する力であり、宇宙で作用しているどんな現象の背後にも存在し、しかも私たちによってまだ特定されていない。



この宇宙的な力は、愛だ。



科学者が宇宙の統一理論を予期したとき、彼らはこの最も強力な見知らぬ力を忘れた。


愛は光だ。
それは愛を与えかつ受け取る者を啓発する。


愛は引力だ。
なぜならある人々が別の人々に惹きつけられるようにするからだ。


愛は力だ。
なぜならそれは私たちが持つ最善のものを増殖させ、人類が盲目の身勝手さのなかで絶滅するのを許さないからだ。



愛は展開し、開示する。

愛のために私たちは生き、また死ぬ。

愛は神であり、神は愛だ。


この力は、あらゆるものを説明し、生命に意味を与える。
これこそが、私たちがあまりにも長く無視してきた変数だ。


それは恐らく、愛こそが人間が意志で駆動することを学んでいない、宇宙のなかの唯一のエネルギーであるため、私たちが愛を恐れているからだろう


愛に視認性を与るため、私は自分の最も有名な方程式で単純な代用品を作った。


「E=mc2」の代わりに、私たちは次のことを承認する。



世界を癒すエネルギーは、光速の2乗で増殖する愛によって獲得することができ、愛には限界がないため、愛こそが存在する最大の力であるという結論に至った、と。

はい。最高ですねΣ੧(❛□❛✿)


金八先生やGTOの反町先生が「愛だよ!」

というのとは訳が違います。


歴史的物理学者の天才の中の天才が。

最後は「愛」だと言っている訳です。


僕が好きなのは「愛は変数だ」と言っていることです。


つまり僕らが

話していることの中に「愛」があるか?
誰かと手を繋ぐときに「愛」があるか?
笑っている時に「愛」があるか?

普段の行動や言葉1つ1つの中にその変数は必ず含まれているはず。

だから同じことをしていても。

変数によって起こる現象が変わる。



そしての愛の変数は無限で限界がない、世界自体をも癒してしまう・・・と。


ロマンチックすぎるじゃないですか。


これは「人:人」だけではないですよ。


だって「E=mc2」とはいう方程式は「物質」と「エネルギー」は同じで表現
方法が異なるんだよ、ただの周波数だよ!と言っている訳なので。


物・人・言葉・動物全ては同じ。表現方法が異なるだけ。

そして、全てに通じるエネルギーが「愛」なのです。


そんな「愛」を。

アインシュタインが大切に、時間をおいて開示して、残している部分が大好きです。


何かの人生の参考になれば嬉しいです。

音声でも伝えています↓



理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/