見出し画像

神戸三宮店Nピラティスはどんなところ?「人」「技術」「思いやり」のあふれる場所だった。

どうもNピラティス代表の吉田です。

この度、初の関西出店です。

2024/3/1からOPENです。

というわけで研修も含めて、ご挨拶してきました。


はい。とってもキレイなところです。

というのも、ビル自体ができたばかりで。


Nピラティス以外はまだ入っておりませんw

そりゃキレイです。

ビルの最上階の6階にありますので。

景色もgoodですよ。



神戸三宮駅から徒歩5分の、静かな場所にあります。

やっぱりピラティスするなら環境は大切ですよね!

アロマの優しい香りも漂っております(スタッフがアロマの資格か何かを持っていますw)


神戸三宮店のスタッフが素敵すぎる

この写真1枚で楽しさが伝わってきますね。

実はありがたいことにNピラティスにはたくさんの就職希望者がきます。


でも100人中1人くらいの倍率になってしまいます。(すみません。)


その中でも、今回のスタッフは僕が選んだ素敵なスタッフです。

ピラティスの質はもちろん高いのですが。


僕が一番大切にしているのは

「人」

です。

「人」


こっちにも書いてあります↓


とにかく神戸三宮店のスタッフ・雰囲気が最高に良いです。

なんだろ、あの空間がすごく心地よいです。

ずっと居座りたくなるような。

みんなよく笑ってくれます。あったかいし。お土産たくさんくれるしw


池上ちゃんなんて首カックン状態なほど、素敵な笑顔を振りまいてくれます。(一番左のスタッフです)

真ん中の川添オーナーは理学療法士10年目以上の実力者でありながら、謙虚で、人を大切にし、みんなから慕われる人です。(一説ではこの世に川添さんのことを嫌いになる人はいないんじゃないのでは?という伝説もあるようです)

一番右側の奥さんも、すご〜く気遣いが素敵で。優しさが笑顔に滲み出ていますね。優しさだけで体が柔らかくなりそうです。(コーチングの資格も持っているので、ぜひ悩みがある人は受けてみてください)



どこまでいっても「人」と「技術」と「思いやり」であるスタジオ

Nピラティスはおそらくピラティススタジオの中でもとてつもなく勉強する量が多いスタジオです。


週1の技術研修・月1の勉強会・アウトプット・研修合宿などなど。

解剖学・運動学・生理学・病態・ピラティスの技術・接客・接遇などなど。


大変ですw


厳しい研修風景をパシャリ

これはプロフェッショナルとしての「技術」

当たり前に研鑽していきます。


でもその技術をつけるだけではダメ。


誰が」ピラティスを提供するのか?

「どんな思いで」ピラティスを提供するのか?

これが大切。


この部分は僕が付け加えることができません。


その人がどう在るか?

目の前の人とどう接するか?

本気で考えて、悩んで、相手や周りの方のため喜んでもらうために動ける人間なのか?


ここが1/100になるんです。利他の精神を心の底から持っている人。


神戸三宮店のスタッフのみなさんは、そんな温かい人たちでした。


ぜひ姿勢・歪み・痛みで困っている方はNピラティス神戸三宮店へどうぞ。


最後は神戸三宮の神社で感謝と決意をお伝えしてきました。

どうぞよろしくお願いします。


理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/