見出し画像

慢性疲労を作らないの毎日ルーティーン方法

どうもです。

皆さん疲れていますかw??

おそらく、僕は人よりも多くのプロジェクトを抱えている方の人間です。多分w

ピラティススタジオの経営やwebコンテンツは僕の一部分であり、全体ではありません。それ以外にも発表していない仕事を抱えています。目まぐるしすぎてびっくりしますが。まあ。なんとかやっていますw


そこで気づくことは。

「ああ、体力と健康が資本であり、疲労を残さないのはテクニックとして財産になる」

というわけです。

で、今回は僕がやっているルーティーン&慢性疲労を残さないための知識をお伝えします!


ではいきましょう!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

疲れの正体を「現代」に絞ると・・

2000年以前はうつ病患者数は20万人だったのですが。

この20年でうつ病患者は100万人に増えたそうです。ザクっと5倍です。

 

WHOさんは 

「2030年あたりにはうつが最も頻度の高い病気になっているでしょ!!」 

 

と予測すらしています。


確かに周りでもチラチラうつが増えている感じはしますw

家庭内トラブル、職場トラブル、社会的情勢などなど。

生きてりゃ色々ありますが。

この増え方は大変ですね。 


で。メインの原因となるのが

現代のデジタル社会による「脳と心の疲れ」が大きなウェイトを占めています。(身体じゃないところがポイントです)

現代人の疲れの多くはこの脳と心の部分が影響します。

「身体の疲れ」に関しては運動不足な現代ではちょっと考えにくいんですよね。 

というわけで

脳と心の疲れを深掘りしていきましょー!!

いろんな知見から、僕がやっているルーティーンもお伝えします。 

ここから先は

2,008字
運動を仕事にするトレーナー、ピラティス、ヨガ、セラピストの先生向けの専門家マガジン!

運動を仕事にする全ての人へ。理学療法の知識、解剖・運動・生理学と最新の論文から現場で使えるピラティスや運動の評価・方法・考えをコラムと動画…

理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/