マガジンのカバー画像

EIYO〜一生使える栄養知識をイチから学ぶマガジン〜

みなさんが毎日の食事に最適な選択ができるようになる「栄養マガジン」栄養の本質から理解し、良い・悪いで判断するのではなく。自分にあった最適な食事を選択できるようになります! 内容は… もっと読む
週3回の頻度でコラムを更新!栄養に関する本質的な部分の理解とダイエット、筋トレなどの悩みに対する食… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

この時期体重増加してしまった人へ。外食続きでの増量を食い止める方法は⁈

クリスマスも終わり、次は年末・お正月!! 帰省や旅行、お家でまったり過ごすなど 一年中でも…

野菜ジュース1本で1日の栄養を摂取できるんか?

キョ。キョ。キョウハ。 メリークリスマス!!! じゃないですかぁ!!!!!! みなさんに…

夜はヘルシーに鍋料理 本当に痩せてる??の答えは…

おはようございます(^^) いよいよ忘年会やクリスマスシーズンに突入!! 外食続きで食事のコ…

1日1食がいい?1日6食がいい?食べる回数で太る・太らないについて

1日にどれくらいの回数食べるか?って。 けっこうむずかしいですよね( ´∀`)b うん、1日1…

イベントで夜にケーキ♡断れないし美味しく食べたい!!年末の調整方法。

おはようございます☺日曜日担当の長島です☆ クリスマスシーズンに向け 町がキラキラ、一年…

食べる速度が遅いと良い?早いとダメ?って本当?

ハロー吉田です。 皆さんは食事の食べる速度って気にしています? 5分で食べる? 10分で食…

ホットヨガ・岩盤浴、、、頑張って汗を掻いても痩せない落とし穴。

おはようございます(^^) 理学療法士×ボディメイクトレーナーの長島です☆ 寒さが本格的になってきた今日この頃。 汗を掻くことが少なくなってきたこの季節だからこそ 注目されるホットヨガや岩盤浴。そして今はやりのサウナ!! じつはコレ、ダイエット目的で行っている女子が陥りやすい 間違いでも最も多いものの一つ!!。 デトックス効果やリラクゼーション効果など、 その効果は多岐に渡るもので それ自体否定する気は全くありませんが 『ダイエットのために』 行っているのに全然痩せ

栄養ってそもそもなーに??

どうも栄養コンシェルジュ2つ星の吉田です。 今月から登場します。イェイ^^ というわけで…

糖質制限が成功するのは一生糖質を摂らないと決意した人だけ。

最近、スーパーやコンビニでも増えつつある 『糖質オフ商品』の数々。 流行りの糖質制限ダイ…