見出し画像

撃沈女孩(Destroyers)

2012年結成。これぞといわんばかりのゴキゲンPOPパンク!!90年代西海岸系バンドを彷彿とさせる耳馴染みの良さが異常!

このデストロイヤーズも前回更新したハインドサイトと同じく、インスタで繋がっている台湾のライブキッズを通じて知った。台湾にこんなバカみたいに晴れ晴れとした(褒めてる)バンドがいたのかと驚いた。

は!!!PUNKSPRINGやん!!!!!え!パンスプって2017年にラストだったの!?(Fire ex.が出演した年) 今知った…行ったことなかったけど…。

ギターの位置がローポジション!これだよこれ!!西海岸系といえばローポジで前に体重かけて歌うやつよ。嬉しい。

歌詞は英語と中国語が混ざっていることが多い。素人の私からすれば、よく聞かないとどっちかわからない。それぐらナチュラルに違和感なくスッと入ってくる。

Spotifyで一番聴かれている曲、那我不懂 (妳意思了)。

いや~面白いなぁ。パイナップルがのったピザとコーラが似合うわ。

「台湾のバンド?いや、いいッス!」なんてスルーしている日本のパンクキッズ、全員聴いてほしい!私がパンク系のDJをやってたとしたら、しれっとかけたいもん。

今まで"いかにも台湾!"みたいなバンドを多く取り上げてきたけど、こんなパターンもあるのかと、気付かせてもらえたデストロイヤーズ。無限の可能性を感じる。ありがとう、デストロイヤーズ。いつか会う日まで…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?