見出し画像

草東沒有派對(No Party For Cao Dong)

今一番ライブが見たいバンド。

Spotifyで音源を聞き軽くいいなと思い、後日YouTubeでライブの様子を見て凄くいい!となり、その日のうちにライブ動画を漁りまくった。

凄くいい!と心を射抜かれたのはこちらの動画。

台湾の音楽配信サイトkk boxが行なっているアワードの時のライブ。

台湾のバンドを聞き漁っていると、何だか懐かしい感覚にぶちあたることがまれにある。no party(呼び方がわからん)の音楽はその感覚の最高峰だった。哀愁がある。でも力強い。

ちょいちょい来日もしているようで、2018年はサマソニに出演したり磔磔でライブをしたり、昨年は中津川ソーラーに出演していた。見たかったー!完全にチャンスを逃していた。

(2021.7.14変更)
元々載せていた動画がリンク切れになっていたので、2018年の来日公演の動画に変更したよ。『山海』。でっかい音で浴びたいねぇ。

マジでかっこいいわ。ギターが渋すぎるわ。さすが台湾で一番の音楽賞で各賞総ナメにしただけあるわ。

彼らがどんな人達なのかというのは、泣く子も黙る台湾のバンドの有難き情報源・タピレコさんでのインタビューを読むとなんとなくわかる。面白い。そしてタピレコさん、本当に凄い。

私がウエスのブッカーだったらフジのホワイトで演奏してもらうなぁ…。もはや人気度でいうとグリーンでも全然いける。なんで私は一般パート主婦なんだ。悔しい!権力がほしい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?