見出し画像

HiJack

自分で作った台湾プレイリストみたいなもんがSpotifyにあって、とりあえず気になったもんをポンポン突っ込んで後からランダムに聴いている。そのプレイリストを聴いていて「は!!!なんじゃこれ!!!好きなやつやん!!誰!!」ってなったバンド。メガポートフェスにも出てたよね。(だからプレイリストに入っている)

ん~~~美メロ。

こちらのMVは2012年に発表された曲。ギターロックやで!メロディックやで!みたいな。聞きやすっ!

ああ~~~~リッケンを弾く女性ベーシストたまらんのじゃ~~~。

それから月日は流れて2019年に発表されたのがこちら。

あらなんだかシンセやデジタル音なんて入れちゃって~ちょっと雰囲気変わった?でもやっぱ良いわね。もはや世界観が広がったわね、やるわね、HiJack。

上2曲が収録されているアルバム、Apprenticeがとにかく良い作品なので是非とも聴いていただきたい!サブスクで聴けるよ!

ちなみに日本のバンドではSHAKALABBITSと交流があるよう。シャカラビの台湾ツアーで対バンしたみたいで、かつて憧れてジッパー読むだけ系ギャルだった身からするとこんなもんね、もう、世界の平和を願ってMONSTER TREEですわ。ハンジローのこと思い出しちゃったわ。

あんまりちゃんとしたライブ動画がアップされていないからレアなやつ。去年のHEARTOWN ROCKFEST。

ええやん。

日本語で紹介されてる情報源が見つからず、台湾のサイトを翻訳したものでしか詳しいことがわからなかったから、ただ曲が良いことしか私からは伝えられないよ…。翻訳されたサイトのあの違和感だらけの文章の不安さ、何!

とにかくそう、曲が、良い。それでええんや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?